この夏、バーベキューハウスが完成しました。

こんばんは。

今年の春には、レンガ敷きと電柱4本だけだったバーベキューハウス。
この夏に完成しました!
早速お盆に親戚関係一部とこけら落としをしました。

さすがに真夏のバーベキューは熱風がくると暑かったです。^^;
でも火が下火になると、
バーベキューハウスの下を通り抜ける風が涼しくて気持ちよかったですよ。

テストが出来て課題もいくつか見つかったので、
また改修するかもしれません。
バーベキューハウスは、今後お客様がうまく利用できる方法を考えています。

時期柄、現状バーベキューハウスはチラ見せでの公開です。^^;
ぜひ実物で、4月までのお楽しみです^^

あと山小家の奥の小さな芝生スペースの真ん中に
桜の木が生えていて満開時分にはとても綺麗だったのですが、
山小家の縁の下に、立派な根が入り込んでいたことが発覚!
山小家を持ち上げられてはかなわん、下手したら新たな木が床を突き破って・・・
ということになるとどえらい事なので
泣く泣く切りました。(><)

切った桜の木、処分してしまうのはかわいそうなので
一部はまた思わぬ形で生を受け、生まれ変わっています。
それはまた次の投稿で^^