この海は蜃気楼(浮島現象)?

おはようございます。
5月に入り、今芝桜シーズンも終わりに近づいていることを実感してます。
GW、お花は痛んでいますが、
行くところがない方・写真くらい咲いてれば全然問題にしない方・来年まで待たなくてもいいだろうという方、
などなど来園お待ちしております。

昨日1日はとても暑かったですね。今日も暑くなりそうです。
登山口の電柱山小家カフェでは冷たいソフトアイスや飲み物、軽食もありますよ。

暑い気候も関係してか、海が蜃気楼っぽい感じになってました。
船が空を飛んだり、島が浮いているように見えませんか?(画像参照・1日の散り状況と共に)


画像、PCの調子が怪しくブログにアップ出来ません。
Facebookページの方をご覧下さい。
https://www.facebook.com/shibazakurafuji/posts/1570861029843172